人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

『オノマトペ絵カード』のイラスト描きました!

のイラストを描きました。
『オノマトペ絵カード』のイラスト描きました!_c0216405_10014049.gif
オノマトペとは、わくわく、むかむかなど、
物が発する音や声を真似て描写したり、
状態や心情など、音のしないものを
音によって表す言葉です。
『オノマトペ絵カード』のイラスト描きました!_c0216405_10014063.gif
最初、この話を聞いた時は
「なんて楽しそうな仕事だろう!」と
思ったのですが、いざ描いてみると
これがなかなか難しい。

「しいんと」なんて、
何の絵を描いたらええねん(笑)!

そこはもう、編集者さまや著者さまに
「助けてください〜〜〜!」と
泣きつき、的確な指示をしていただき
ようようできあがりましたっ( ´ ▽ ` )ノ

しかも自分の絵が「カード」になるなんて
感動(!)です!

子ども達が遊びながらたくさんの
オノマトペを覚えてくれたら
関わった私もとっても嬉しいです♪

4歳から遊べますから、子どもがいる皆様
よろしくお願いいたします〜♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

★楽しい下町、おいでよ下町
下町ブギウギ生活』エッセイやイラストや
 4コママンガを描いてます

★拙サイト『日々是糀日』作りました。

★海外に日本食を紹介するコラム『Koji mold world!

★友人ひーひを描いた4コママンガ

異例の、料理本とセットになった楽曲
塩麴のおかずのうた』(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

by misa-ono | 2020-01-15 10:04 | 掲載誌
<< 【ゆる菌活12】納豆(前編) 雑誌『東京人』発酵万歳! に寄... >>