人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

7/1(菌)は立ち呑み麴酒場@さばのゆ

7/1(菌)は立ち呑み麴酒場@さばのゆ_c0216405_17391596.gif

猛烈に久しぶりのブログの更新です!
そして久しぶりの麴酒場やります!

今回もおなじみ、いつも美味しい
七味や一味、ごまにきな粉に青のりなどを
提供してくださる、向井珍味堂さんと一緒です♪
7/3は七味の日って事で、プレ七味の日祭!
七味の合わせ売りもやりますよ〜♪

去年もやっていただいた、七味の合わせ売り。
「カレーに合う七味を」とか
「山椒が多めの七味を」とかとか
みなさんおもしろいリクエストで
オリジナルの七味を作ってもらっていましたよ〜♪

なんてったって、向井珍味堂さんの七味は
「安いうどんを高級うどんの味に変える!」なんて
言われてますからね〜♪

私の方は相変わらずの、七味に合いそうな
麴のおつまみ作ります♪
何作るかはもう少し待ってね(笑)。

場所はいつもの経堂・さばのゆさん。
とにかく7/1の菌曜日、空けておいてください〜!
みんなで楽しくワイワイ飲み食いしましょ〜♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
7/1(菌)は立ち呑み麴酒場@さばのゆ_c0216405_1719289.gif

ワタクシ事ですが、最近、東京の下町に引っ越ししました。
今まで東京の西側(渋谷区、目黒区、世田谷区など)しか
住んだ事がなかったので、土地勘はないわ、
電車の乗り継ぎがわからないわで、
てんやわんやなのですが(笑)
酒好きにとっては、下町は天国ですね。
無料サウナ付きの銭湯に行き、帰りに酒場で
飲んでつまんでも2000円くらい(笑)♡
ますます飲んじゃいそうで危険〜〜〜!

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
☆拙サイト『日々是糀日』作りました。
海外に日本食を紹介するコラム『Koji mold world!』も
友人ひーひを描いた4コママンガ
The Life of Hee Hee, Taste of Honey』なども
すべてここから見られるようになりました。
+ + + + + + + + + + + + + + + + +
by misa-ono | 2016-06-14 17:23 | イベント
<< 7/10【しんぶん赤旗の甘酒コ... 立ち呑み麴酒場@さばのゆ、終了〜! >>