人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

きもの雑誌『七緒』秋号に掲載されております

なんだかここの所、告知ばかりですが(笑)
今回は麹でもなくイベントでもなくwebでもなく
きもの雑誌『七緒』さんに礼装して掲載されております。
きもの雑誌『七緒』秋号に掲載されております_c0216405_13481493.gif
公私ともになにかとお世話になっている
きもの英(はなぶさ)さんで誂えていただいた
ひさご(ひょうたん)刺繍の
礼装を着て撮影していただきました。
きもの雑誌『七緒』秋号に掲載されております_c0216405_13484055.gif
恥ずかし〜〜〜(笑)!

素材は紬。礼装なのに
ピカピカしすぎてないのです。
しかもこの着物、なんと洗えるのです!

刺繍好きとしては、お気に入りの着物で
雑誌に掲載していただいて感無量♡
手前ぇの姿はともかく(笑)
めっちゃ可愛くないですか、この刺繍♪
さらに見えないお洒落としての
文鳥刺繍もチラ見せよん♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
着物を着る女性は女らしい…と
思われがちですが、実は結構みんな
男前な女性が多い事が判明。

着物好き女性3人で焼き鳥屋で呑みながら
「焼き鳥屋で串から肉をはずして
食べたりする人いるじゃない?
あれってすごくイヤなのよね〜。
おいしくないし。」という会話。
そして私たちは一人2〜3本、
自分が食べたい串をがっつり食べ
浴びるほど酒を呑んだとさ。

いやいや、集まりによっては私も
串からはずしたりしますけどね(笑)。
やっぱりそのままがっつりの方が
おいしいですよね。

他にも着物好き女性の男前な面は
色々と思い当たるフシがあるのですが
みなさんいかがでしょうか?

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

☆海外に日本食を紹介するサイトcupidoj内で
麹のコラム『Amazing! Koji mold world!』始めました!
日本語版のブログはこちら

☆Facebookでおのみさページなんかを作ってみました。
興味ある方は、親指をおっ立てて力強く
「いいね!」ボタンを押してみてください☆

☆破天荒なおもしろ人生を送った友人「ひーひ」の、4コママンガブログです。

☆密かにツイッターなどでつぶやいてみております。

+ + + ワタクシの著書 + + +
著者:小泉武夫 絵・レシピ:おのみさ
(講談社サイエンティフィク)2015/2/25発売
(KADOKAWA/メディアファクトリー)2014/3/14発売
(集英社)2013/4/26発売
(池田書店)2012/5/28発売
(池田書店)2011/8/26発売
(池田書店)2010/11/25発売

☆異例の、料理本とセットになった楽曲
わたくしの歌詞に、福岡在住のミュージシャン
「コロンビア浦野」さんが曲をつけて唄ってくれてます♡
塩麴のおかずのうた』(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

by misa-ono | 2015-09-07 13:49 | 掲載誌
<< ひやおろしと麹王子達の麹酒場終了 暮らし上手『今日の晩ごはん』に... >>