人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

6/5(金)と7/3(金)は『和スパイス祭り』

6/5(金)と7/3(金)は『和スパイス祭り』_c0216405_1243519.gif

またまたさばのゆさんで麹料理イベントです〜。
今回はなんと『和スパイス祭り』!
しかも2ヶ月連続ですよ〜。
わっしょい! わっしょい!

え、もう、飽きましたか?
いやいや、そんなことおっしゃらずに
もう普通にね、ふらりと居酒屋行く気分で
来てくださいよ〜。
私もできる限りおいしく呑めるおつまみを
考えますから〜♡

で、またまた前回好評だった
大阪の向井珍味堂さんと一緒です!
だって向井珍味堂さんの和スパイスったら
どれもこれもおいしーんだもの!

インド料理のスパイスも大好だけど
きなこ、一味&七味唐辛子、青のり、ごま、粉山椒
なんかの和スパイスはやっぱりおいしい!
特にじめじめした梅雨やあっつーい日本の夏には
ピリリとした和スパイスのおつまみと
冷たーいビールなんて最高じゃないっすか♪

という訳で、6/5(金)は『珍味の麹酒場』と称して
麹を使った珍味(珍味堂だけに!)+
向井珍味堂さんの和スパイスかけ放題の
おつまみをご用意いたしますよ〜。
まだ未定ですが、するめの麹漬けや、
青大豆や黒大豆を使った麹納豆や
おなじみ塩麹漬け豆腐をちょいとアレンジしたものや
人気の塩麹レバーものなど
和スパイスに合いそうな
麹まみれの珍味ちっくなものを
ご用意いたします☆

そして7/3(金)は七味の日!
なんと向井珍味堂さんが制定されたそーです(笑)。
ですのでそれを記念して『七味だらけの麹酒場』
やります!
七味に合う麹料理出します!
七味かけ放題です!

さらに、この日は貴方の為の
オリジナル七味を調合して
販売してくれますよ〜〜〜!
山椒多めとか、陳皮多めとか、色々言って
困らせましょう(違)!

私がお客になりたいくらい楽しみ(笑)。
和スパイスでビリビリしびれた舌に
流れる冷えたビールの味ったら…(うっとり)♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

今更ですがやっと、業務用スーパーで食材を購入という
知恵をつけたのでので(遅!)
できるかぎり遠慮なく食べていただけるよーに
べんきょーします☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

☆Facebookで自分ページなんかを作ってみました。
興味ある方は、親指をおっ立てて力強く「いいね!」ボタンを押してみてください☆
https://www.facebook.com/pages/おのみさ/387854921391987

☆破天荒なおもしろ人生を送った
友人「ひーひ」の、4コママンガブログです。

☆密かにツイッターなどでつぶやいてみております。
@misa_ono

+ + + ワタクシの著書 + + +

☆『絵でわかる麹のひみつ』
 著者:小泉武夫 絵・レシピ:おのみさ
(講談社サイエンティフィク)2015/2/25発売

☆『おのみさの麹のよさを200%引き出すアイデア帖
    (KADOKAWA/メディアファクトリー)2014/3/14発売

☆『麴巡礼 おいしい麴と出会う9つの旅
         (集英社)2013/4/26発売
☆『麴のおつまみ
         (池田書店)2012/5/28発売
毎日がたのしくなる『塩麴のおかず』
         (池田書店)2011/8/26発売
からだに「いいこと」たくさん『麴のレシピ』
         (池田書店)2010/11/25発売

異例の、料理本とセットになった楽曲
わたくしの歌詞に、福岡在住のミュージシャン
「コロンビア浦野」さんが曲をつけて唄ってくれてます♡
塩麴のおかずのうた
(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
by misa-ono | 2015-05-20 12:08 | イベント
<< 「dグルメ」で取材受けました〜... 我が家の醬油粕ぬか床 >>