人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

週刊女性 2/28号に掲載されました。

週刊女性 2/28号に掲載されました。_c0216405_8264821.gif

週刊女性の取材の為、8品作りました。
モノクロなのですけど、扉ページの私の写真が大きめです。
これでも、半分以下に小さくしてもらいました(笑)。
私の特集ではなくて、塩麹の特集ですから!!!
週刊女性 2/28号に掲載されました。_c0216405_8273965.gif

ジワジワと塩麹ブームだなぁ、と思っておりましたが
ここへきてまた、異常に盛り上がってるそうです。
なのにワタクシの方は、色々な仕事が重なり
お断りせざるを得ない取材なども増えてまいりました。
申し訳ございません。
麹屋さんも、品切れどころかもう、
全然需要に追いつかない、という状態。
麹が盛り上がるのは嬉しいので、このままみんなが
麹を買い続けてくれたら良いな、と思うのですが
そのうちすたれるのではないか、とも思うし
難しい所ですね。
数年前には考えられなかった事ですけど。

とりあえず、私は自分ちの麹だけは
確保しておかないと!
いや別に、裏技使って買ったりしませんよ(笑)。

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

ワタクシの著書
からだに「いいこと」たくさん『麴のレシピ』(池田書店)
毎日がたのしくなる『塩麴のおかず』(池田書店)

そして異例の、料理本とセットになった楽曲
塩麴のおかずのうた』(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
by misa-ono | 2012-02-18 08:28 | 掲載誌
<< いかマニア Bar給湯室 >>