人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

『暮らしの手帖』にちょこっと掲載

『暮らしの手帖』にちょこっと掲載_c0216405_13301881.gif

私は毎朝、目黒川という川沿いの道をてくてくと歩いて、
間借りしている事務所に通っているのですが
その途中に『COW BOOKS』という
雰囲気の良い古本屋さんがあります。

そこの店長さんである松浦弥太郎さんが
現在の編集長である、『暮らしの手帖』という雑誌があります。
ずーっと昔から、花森安治さんの時代から、
私も、私の母も大好きだった雑誌。

その雑誌の、56号の41ページの下の方の
1/9のスペースに、我が家の収納が掲載されました。
『暮らしの手帖』にちょこっと掲載_c0216405_13315477.gif

ううううううう、めちゃくちゃ嬉しい!!!!!

みなさん、古い家具などに良い感じで収納している中、
ありきたりなシェルフの中にびっちびちに
塩麴や味噌、果実酒、精製水に保温君(ヨーグルトメーカー)
などが雑多に詰まっております。

私にとっては「お宝」が詰まった場所なのですが(笑)
こんなベタな感じで良いのだろうか、と恥じつつも
大好きな雑誌に「選ばれた」というだけで
ものすごく嬉しかったのです。

お時間ありましたら、ご覧になってみて下さい♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

ワタクシの著書
からだに「いいこと」たくさん『麴のレシピ』(池田書店)
毎日がたのしくなる『塩麴のおかず』(池田書店)

そして異例の、料理本とセットになった楽曲
塩麴のおかずのうた』(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
by misa-ono | 2012-01-25 13:35 | 掲載誌
<< JT たばこ塩産業新聞 『食彩の王国』追記 >>