人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

朝日新聞に載ってしまいました。

朝日新聞に載ってしまいました。_c0216405_22543642.gif

3日連続でブログ更新しております。
ムラがありすぎですね。ははは。

なぜなら今日(11/25)の朝日新聞の朝刊に
ワタクシが掲載されているからです。
実は22日には関西版に掲載されており、
画像は関西版のもの。

普段は顔写真を撮った後、料理をして、撮影して
レシピを提出して…というのが多いのですが
今回は「麴料理研究室や研究員の人達が見たい!」
という発注。

いやいやいやいや。
研究室やら研究員やら、ほんの冗談で
ただの麴好きの酒呑みが時々料理を持ち寄って
集まって呑んでるだけですから、と、説明すると
「むしろそれが見たいんです!」とおっしゃるので
それじゃあ、と、シオコウジーズに連絡をとり
(こんな事書くから本気にされるんやね・笑)
ご自慢の麴料理を持って集まってもらいました。

とはいえ、取材、撮影の後はもう、普通の呑み会(笑)。
うちらがふつーに呑んで食って、
ふつーに料理の話なんかしてる所を
バシバシ撮影してもらってましたが、
結局、この写真の体制のまま、1分くらい静止させられて、
ひきつった笑顔で映っております(涙)。

それにしても、さすがに朝日新聞!
「朝、新聞見てひっくり返った!」などのメール多数(笑)。
普段、雑誌なんかに載っても恥ずかしくてあまり
人に言ったりしないので、よけいに驚かれました(笑)。

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

ワタクシの著書
からだに「いいこと」たくさん『麴のレシピ』(池田書店)
毎日がたのしくなる『塩麴のおかず』(池田書店)

そして異例の、料理本とセットになった楽曲
塩麴のおかずのうた』(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
by misa-ono | 2011-11-25 22:57 | 掲載誌
<< 鏝絵(こてえ)美術館 福岡土産(覚え書き) >>