人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

ピアス色々

今回は(も?)まったく糀と関係がないネタな上、
なんのオチもないので
読み飛ばして下さって良いですよ〜。

この間からの手作りアクセ熱を抱えたまま
浅草橋にある、鹿のマークで有名な
手作りアクセ素材屋さんに殴り込んでしまい、
一袋が¥150〜¥400の安価さに惹かれて
あれやこれや、色々なチャームやビーズやらを
買い込んでしまい、うっかり散財。
あう〜。良いのか、私!

そしてピアスばかりを
7種類も作ってしまいました…。
しかも大体全部似たようなブラブラ系…。
でも恥ずかしながら、大公開!
作りすぎて、大後悔! 嘘!
ポストはチタン、キャッチは樹脂にしております。
ピアス色々_c0216405_2363268.gif

☆花びら形のチャームがあったので
 水芭蕉風にしてみました♪
 はりきってゴテゴテビーズを付けてます。
ピアス色々_c0216405_2365513.gif

☆女子なら一個は欲しい蝶モチーフ!
 ほおの横っちょで、ヒラヒラ舞ってくれるハズ!
ピアス色々_c0216405_2371730.gif

☆レースのお花にリボンって!
 森ガールかよ、ええ歳して!
 と、ツッコミつつ、こっそりつけよう♪
ピアス色々_c0216405_2374011.gif

☆ひし形の透かしレース風の金属チャームが
 とても可愛いのですが、うっかりすると
 重くなりそうなので可愛い感じにしてみました♪
ピアス色々_c0216405_238275.gif

☆春〜夏の季節に似合いそうなさわやかな
 葉っぱモチーフです。
ピアス色々_c0216405_2382751.gif

☆わかりづらいのだけど、小鳥ちゃんチャーム。
 スノウモチーフと一緒にシンプルにしてみました。
ピアス色々_c0216405_2385595.gif

☆前に作ったものに手を加えて派手にしてみました。
 そのうち、ものすごくでかいピアスとか
 付けるかもです(笑)。

さすがにこれだけ作ったら、しばらくピアスはお休み。
次はネックレスだ!(笑)
どこまで散財するんだろう…。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
糀ってなんやの? から糀料理のレシピまで、
糀の魅力を余すことなく伝えた糀LOVE本
麴のレシピ」絶賛発売中♪ このブログではここで紹介!

そして本には載せられなかった「冬の塩糀についての苦情と対策」を
貼り付けておきますので、参考にしてください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
by misa-ono | 2011-01-22 23:12 | 番外編
<< きょうの料理ビギナーズ お惣菜ブルース 其の十四 >>