人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

お惣菜ブルース 其の十二

こんな、誰が見てるのかわからない
公のブログに書くことではないのですが

最近私は貧乏です。(わはは)

税金や社会のせい、と言ってしまえば聞こえは良いのだけど
まぁ、こんな、のんきに、地味な料理ばっかりしてるから
しょうがない(笑)。

それでもおいしいものは食べたいし、
友人と酒も呑みたいので、こんな地味なアテや
出来合いのものなんかで、家呑み。
そういや最近、家呑みブームらしいですね。
家呑みも好きなのですが、外食も好き。
飲食店の皆様も応援したいのですが
もう少し、お金がはいってくるまでお待ち下さい〜。

それにしても、こんなチープな材料で
おいしく楽しく吞めてしまう私たちって
コスパ高し!
大体塩糀いれたらおいしくなるしね〜♪
簡単にできるものばっかだから
30分もあれば準備OK!
楽ちんちん!

お惣菜ブルース 其の十二_c0216405_16174222.gif

☆大根とニンジンのクミン炒め

大根とニンジンをチマチマと千切り。
フライパンに油をしいてクミンをいれて
パチパチと音がしたら大根とニンジンを投入。
塩糀もいれて味をととのえて、しんなりしてきたらできあがり。
シンプルだけどおいしいよん。

お惣菜ブルース 其の十二_c0216405_1618264.gif

☆ジャガ芋とソーセージの粒マスタード炒め

ジャガ芋はよく洗って芽を取り除いて
皮付きのまま拍子切りにしてレンチン。
ソーセージは半分に切って、フライパンで炒めて
塩糀、粒マスタードで味付け。
これはウマイ! ビールに合います!
ジャガ芋はもう少し大きくても良いかも。

お惣菜ブルース 其の十二_c0216405_16181836.gif

☆ジャガ芋とキュウリのザーサイ和え

友人レシピ。
食いかけの写真ですいません(笑)!
上記のジャガ芋の拍子切りをまた使用(笑)。
これにキュウリ(縦半分に切った後、ななめ切り)と
食べやすい大きさに切ったザーサイを和えて
ゴマ油をちょっぴりかける。
味が薄かったら、またまた塩糀投入。
キューリとザーサイだけでもおいしいのだけど
それだけだとあっさりしすぎなので
ジャガ芋がはいるとちょっとパンチが出て良いDEATH!
by misa-ono | 2010-11-08 16:20 | お惣菜ブルース
<< 京都と白子 お惣菜ブルース 其の十一 >>