人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

鏡開き

鏡開き_c0216405_13255485.gif

クリスマスの次は鏡開きかよ!

年末年始はもう呑み倒して食い倒して、
何をネタにして良いのやら…みたいな事になってしまってて
すっかりブログ放棄してました。。。はははは。

いやいやとはいえ地味に更新していきますよ〜。

というワケでこの間は鏡開きだったので、
お正月に買った小さいもちを包丁で切りわけ
(金物使っちゃダメじゃん!)
トースターで焼きました。
焼きすぎました(笑)。

で、本当はこの写真の5倍くらい大量の大根おろしに
塩糀たっぷり、お醤油ほんのちょっぴりいれていただきました。
うまかったっすよ〜〜〜♪

お醤油だけでも良いのですが、
塩糀大根おろしってのも、なかなかです。
納豆なんかあわせてもうまいっす♪

こんな感じで今年もじわじわのびのび更新していきますので
宜しくお願い致しますね〜。

100115
by misa-ono | 2010-01-15 13:26 | 野菜の塩糀漬け
<< 失敗と挑戦-1 マンモとメリ栗 >>