ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

タグ:手羽元 ( 2 ) タグの人気記事

野菜たっぷり鶏スープ


c0216405_1231122.gif

面倒くさい、面倒くさいと思いつつ
重い尻をあげてiPhone、買って(変えて)しまいました。

が、しかし。

未だにメールの設定ができません。
しかも事務所内で圏外になってしまってます。

あいやー。

まぁ、もういいや、などと開き直りつつ
もう少しいじってみます。
連絡がつかなくても、死んでませんのでご心配なく。
PCメールは生きてます。

でも、それ以外は超便利で楽しいの♪

そして今日の糀は、寒いので野菜たっぷりスープです♪

先日ご紹介致しました、海南鶏飯もどきの鶏スープ、
これを使って野菜たっぷりスープを作ってみました。
冷蔵庫の残り物を使ったので、レシピはざっくりしてますが
ヘルシーでおいしい美肌スペシャルスープになったんで
ご紹介しますねぇ。

あったまるわよ〜、なレシピ
[PR]
by misa-ono | 2009-12-07 12:05 | 肉の塩糀漬け | Comments(0)

海南鶏飯風ごはん


c0216405_12171285.gif

うちの近所にシンガポール料理屋さんがあって
そこの「海南鶏飯」というのが猛烈においしい。
鶏肉を茹でて、その茹で汁でご飯を炊き、おいしいタレをつけた
茹で鶏と一緒にご飯をいただく、というものなのですが
(や、実際はもっと複雑な調理方法なのだと思います)
せっかくなのでおうちでも塩糀を使って作ってしまいました。

ただでさえ美肌効果アリ、の糀ですし、
コラーゲンたっぷりの手羽元を使っていただきましょう!
うちは圧力鍋なので手羽元もやわらかほろほろなのですが(自慢)
圧力鍋がない場合は鶏モモ肉の方が食べやすいかもです。
まじうまいっすよ、これ♪

あんまりおいしくて、写真撮るのを忘れていて
食べた後に残ったものを写真に撮ったので
ただでさえ下手な写真が、
さらにおいしくなさそうに写ってしまってるのが残念(汗)。

さらにおまけでスープも作りました。
どんだけコラーゲン摂取したら気がすむねん!

みたいな感じです。
でもこのスープもうまいっす♪
そうめんをいれたらまたさらにうまいっす♪

c0216405_1218255.gif


簡単おいしい海南鶏飯風ごはん&スープレシピ
[PR]
by misa-ono | 2009-12-04 12:19 | 肉の塩糀漬け | Comments(3)