ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8/11(金)立呑み麹酒場 鯨と麹のカウンター@さばのゆ

c0216405_14264865.jpg
まるで真夏のようだった梅雨があけ、
まるで梅雨のような真夏の日々が続いておりましたが
みなさん、如何お過ごしでしょうか。

夏は音楽フェスや花火などのイベントも多いので
わざわざ経堂の、地味なイベントの告知をするのも
はばかられますが、みんなが華やかな夏を楽しんでる横で
気の合うもの同士でゆるゆる飲むのも楽しいもの。

今回は木の屋さんのご好意で
鯨缶を使ったおつまみを2品ほど、
あとはいつもの麹つまみを3品ほど
作ろうかと思っております♪
いつもの蒸し鶏も作りますよ〜♪

いやー、鯨缶。
なかなか食べる機会も少ないのですが
女性に嬉しいコラーゲンいっぱいでぷるぷるで
うまいっすねぇぇ♪
そのまま食べてもおいしいけど、
やっぱりちょいと手を加える方が
いいような気がしますねぇ〜。

ま、ま、どちらがいいのか
食べ比べに来てくださいませ〜!

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

若い頃ははりきって夏フェスに出かけ
ビール飲みまくりでフィーバーしておったのですが
最近はすっかり遠のいております。
でも、8/19(土)の、すみだジャズフェスティバル
大好きな『吾妻光良 & The Swinging Boppers』が
出るらしいので、久しぶりに参加しようかと思って
ワクワクしております。
翌日の『浅草ジンタ』も楽しみ♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
☆拙サイト『日々是糀日』作りました。
海外に日本食を紹介するコラム『Koji mold world!』も
友人ひーひを描いた4コママンガ
すべてここから見られるようになりました。

そして異例の、料理本とセットになった楽曲
塩麴のおかずのうた』(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

[PR]
by misa-ono | 2017-08-07 14:28 | イベント | Comments(0)