ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

7/8(土)18:00〜サバ缶と麹のカウンター@さばのゆ

c0216405_13542910.jpg
トーキョーは梅雨を迎えましたが
私はなぜかもう夏気分。
昔は嫌いだった夏ですが、
最近は、ビールや冷酒がおいしいわ、
明るいうちから飲めるわ、
アッパッパーや草履でのんきに歩けるわ、
浴衣で花火大会に行けるわで、
夏が好きになっております。
終わってほしくない!(まだ梅雨明けしてないけど)

なのでイベントも色々やります。
高知と麹のカウンターの次は
サバ缶と麹のカウンターです。

さばのゆではおなじみの、木の屋のサバ缶
朝に獲れた鯖をそのまま、昼にはぎゅぎゅっと
缶詰にしちゃいます。
ふっくらと脂がのってて
このまんまでもおいしいいい!

なので麹ちゃんの出番はないのでは?
と思いつつも、無理矢理合体させちゃいます!
いやん♡

そして土曜日ですし、いつもよりちょいと早めの
18時から開店いたします。
サバ缶と麹のつまみで、夏を楽しみましょう〜♪♪♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
c0216405_13542147.gif
ビールがうまい、と言いつつ
黒ホッピーばかり飲んでます(笑)。
プリン体、糖質ゼロ! そして安い(笑)。
もちろんビールも大好き♡
c0216405_13542558.gif
+ + + + + + + + + + + + + + + + +
☆拙サイト『日々是糀日』作りました。
海外に日本食を紹介するコラム『Koji mold world!』も
友人ひーひを描いた4コママンガ
すべてここから見られるようになりました。
+ + + + + + + + + + + + + + + + +

[PR]
by misa-ono | 2017-06-12 13:57 | イベント | Comments(0)
<< 生姜の楽しみ 其の二 6/22(木)は高知と麹のカウ... >>