ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

6/3(土)は【発酵(薄幸)スナック@さばのゆ】

c0216405_13185578.jpg
皆様、ハッピーでラッキーな
ゴキゲンライフをおくってますか?

ポジティブに良いことばかりを想像して
どんどん現実になったりしていますか?

でも世の中、そんなに
いいことばかりはありゃしないっすよね。
生きるのってもうなんだかほんと
大変ですよねーー。
そんな薄幸ネタをつまみに、
さらに発酵しまくったつまみで
飲んで楽しく過ごしませんか???

薄幸に発酵の上乗せ!!!

いつもはワタシ一人で開催している
今回はプロの変態料理人・森本桃世ちゃんと一緒に
発酵(薄幸)スナックやりますよーー♪
桃ちゃんは吉祥寺・タイヒバンの元料理人。
牛の、すべての部位のレシピを持つ(笑)、
発酵にも詳しすぎる、愛すべき変態ちゃん♡

私たちが皆様の薄幸愚痴を聞きつつ
発酵しまくりつまみをご提供いたしますよ〜!

ワタシと桃ちゃんも、初めてのタッグだし
初めてのスナックなので一体どうなることやら(笑)。
「いつもの麹酒場と変わんないじゃん!」
みたいな事になるやもしれませんが
ま、それはそれで、楽しいと思うので
その目で、舌で、確かめに来ておくんなせい〜♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

今年の初め、麹王子・小倉ヒラクちゃんの
こうじづくり講座に参加して以来
ド不器用のヘタッピーなりに、ちまちまと
家で麹を作っております。
まだまだ(ムッシュ)ムラムラですが
3回目にしてやっと、ほこほこしたものに
なったような。
でもまだ、甘酒にしたときの甘さが足らんのよね〜。
しかし気温が暖かいと、温度管理が楽〜♪
バンバン作ってバンバン使いたい。
米の消費量、ハンパなくなりそ〜。
c0216405_13185603.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + +
☆拙サイト『日々是糀日』作りました。
海外に日本食を紹介するコラム『Koji mold world!』も
友人ひーひを描いた4コママンガ
すべてここから見られるようになりました。
+ + + + + + + + + + + + + + + + +

[PR]
by misa-ono | 2017-05-22 13:23 | イベント | Comments(0)
<< 6/22(木)は高知と麹のカウ... 生姜の楽しみ >>