ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

3/22(水)立呑み麹酒場@さばのゆやります〜!

c0216405_15270806.gif
こちらのブログで告知したりしなかったりですが
久しぶりの告知です。
3/22(水)立呑み麹酒場@さばのゆ
やります〜!
美味しい七味や一味、山椒、きな粉、青のりでおなじみの
向井珍味堂のまっちゃんと一緒ですよ〜!

向井珍味堂さんのおかげでここのところ
何にでも七味や一味をかけまくってます。
ピリリとした風味がたまりましぇん〜♡
きな粉も味が濃くておいしいので、甘酒に混ぜて
飲んだりしてます♪
美味しい上に身体やお肌にも良さそうでしょ♪
アラフィフですからね、色々と気を付けないと(笑)!

そんなおいしいものだらけの
向井珍味堂さんの商品を使いまくって
麹まみれの発酵つまみ作りますので
お時間ありましたら皆様ぜひ、お越しくださいませ!
まだ何作るか考えてないのですけど(笑)。

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

家の近くのイトーヨーカドーに手芸屋さんがはいっており
買い物ついでにのぞいていると、あれやこれや
ステキな布達が「私で何か作って〜」と
誘ってくるのです。
「しょうがないなぁ♡」と手にとるものの
悲しいかな、洋裁の技術はあまりないのです。
素人でも簡単にステキな服を作れる本がないかと探したところ、
この、石川ゆみさんの本を見つけて立ち読みした所、
思わず本屋で「すばらしい!」と独り言を言ってしまいました。
c0216405_15270527.jpg
簡単に作れるようにと、とても考えられた仕様。
そしてセンスも良い!
石川ゆみさんの布小物がもともと好きなのもあり
即買い。そして速攻でワンピースを作ってしまいました(笑)。

いやー、自分で自分の服を作れるのって
楽しいですねーーー♪♪♪
次はスカート作ろう!

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
☆拙サイト『日々是糀日』作りました。
海外に日本食を紹介するコラム『Koji mold world!』も
友人ひーひを描いた4コママンガ『The Life of Hee Hee, Taste of Honey』なども
すべてここから見られるようになりました。
+ + + + + + + + + + + + + + + + +

[PR]
by misa-ono | 2017-02-20 15:36 | イベント | Comments(0)
<< AbemaTV Viceチャン... 篠原ともえさんのラジオに出演し... >>