「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

11/3(木)文化の日は『立呑み麹酒場@さばのゆ』ですよー!

c0216405_10185312.jpg

11月なんてまだまだ先だと思っていたのに
もう来週は11月なのですね。
は…早い! 
この分じゃあもうすぐお正月ですね〜。
おせちの準備しないと(嘘)!

というワケで、ほぼ毎月恒例になったかな?
立呑み麹酒場@さばのゆ』また
やりますよ〜。
来年は酉年ってことで(?)
今回は鶏料理2品+何か作ろうかと。

まぁ、いつもどおりグダグダと
しゃべって呑んで食べて
楽しく過ごせるといいなぁと
思っておりますので
ふらりと遊びに来てくださいな!

文化の日ですしね、日本の国菌と言われる
麹菌を文化的に(?)味わい
呑みつくそうではありませんか♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
c0216405_10184843.gif

すごーく昔、やっすいウクレレを買い
音が狂いまくって、イライラして
人にあげてしまった事があるのですが
懲りずにまた買ってしまいました。
今回はちょっとだけいいやつ♡

さすがお高いだけあって、
あまり狂わないし、音も良い!
弦楽器は(も)苦手なので
苦戦しておりますが、それでも
なんとか音楽になるのが嬉しくて
結構、夢中で弾いております。

簡単なコード進行で弾ける
『ルージュの伝言(松任谷由実)』と
同じコード進行の『夢の中へ(井上陽水)』
ばかり弾いて、悦に入ってるところ♪

忌野清志郎のディドリームビリーバーが
弾けるようになりますように!

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
☆拙サイト『日々是糀日』作りました。
海外に日本食を紹介するコラム『Koji mold world!』も
友人ひーひを描いた4コママンガ
The Life of Hee Hee, Taste of Honey』なども
すべてここから見られるようになりました。
+ + + + + + + + + + + + + + + + +
[PR]
by misa-ono | 2016-10-25 10:21 | イベント | Comments(0)
<< しんぶん赤旗で【おのみさの麹醸... 10/2(日)毎日新聞にイラス... >>