人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

福島支援『味噌の里親』プロジェクト、キャラデザイン

こうじちゃん達も愛と平和を願ってます!
福島支援『味噌の里親』プロジェクト、キャラデザイン_c0216405_1133923.gif

ってな感じで、福島支援
味噌の里親』プロジェクトの
キャラクターをデザインしたものが
Tシャツになりました〜!

2011年の東日本大震災で被害にあった
福島県飯館村の手作り味噌『さすのみそ』を
種味噌にして増やし、
手作りの味噌を後世に伝えたいという
このプロジェクト。
2012年から始まり、今年で5年目。
なんと計4,388kgもの味噌を
仕込んできたそうです!
4トン以上の味噌って(想像がつかない…笑)!
福島支援『味噌の里親』プロジェクト、キャラデザイン_c0216405_1133732.gif

で、ワタクシはキャラクターの
デザインをさせていただいたのですが
なかなか好評だそうで、嬉しい限り♪
すべて売り切って、これが
最後の一枚ですって。
しかも名前入り(照)!

昨夜は関係者全員でこのTシャツを着て
おいしいお酒をいただきました♡
ありがたや〜。

Facebookはこちら
パルシステムさん

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
福島支援『味噌の里親』プロジェクト、キャラデザイン_c0216405_1133566.gif

もう一つの朗報!
ワタクシがイラストを描かせていただいた
絵でわかる食中毒の知識』の
重版が決定しました!
あろうことか、初版本には
私の名前のクレジットがないという
大事件(笑)があったのですが
重版の分にはちゃんと入れていただけるそうです。
ありがたや〜。

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
☆拙サイト『日々是糀日』作りました。
海外に日本食を紹介するコラム『Koji mold world!』も
友人ひーひを描いた4コママンガ
The Life of Hee Hee, Taste of Honey』なども
すべてここから見られるようになりました。
+ + + + + + + + + + + + + + + + +
by misa-ono | 2016-04-14 11:06 | 番外編
<< メトロミニッツ No.162に... 4/26(火)『向井珍味堂さん... >>