ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

4/26(火)『向井珍味堂さんといっしょ』@さばのゆ

c0216405_9112926.jpg

ゴールデンなウィークに向けて
心もウキウキしそうな平日火曜、
麴酒場@さばのゆ、やりますよ〜!

おなじみ、大阪でおいしい
七味や山椒、ごまやきな粉や青のりを作っている
向井珍味堂さんといっしょにやりますので
七味や山椒に合いそうな麴おつまみ作るでやんす☆

まぁいつものゆるいつまみなのですが
最近はリピーターさんも増えて、
「いつも楽しみにしてるんです〜♪」なんて
言われるとやっぱり嬉しいし、
お客さん同士が和気あいあいと話してるのを
見るのも楽しみなんです。

とういわけで、さばのゆカウンターでの
コミュニケーション+酒+麴つまみを
楽しみにいらしてくださいませ☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

実はここ最近、じわりじわりと
断捨離的な荷物整理に燃えております。
長く住んでいると溜まってくる
(ワインなどの)澱(おり)みたいなものを
一気に処分すると、気持ちE〜♡

で、捨てるには惜しいけど
私が持ってても活用できなさそうなものは
「この人なら必要としてくれるかも!」
という人に連絡して
引き取ってもらっているのですが
皆さんとても喜んでくださるので
私としても嬉しい限り。
新しい飼い主さんのところで
幸せになるんやでぇ〜。

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
☆拙サイト『日々是糀日』作りました。
海外に日本食を紹介するコラム『Koji mold world!』も
友人ひーひを描いた4コママンガ
The Life of Hee Hee, Taste of Honey』なども
すべてここから見られるようになりました。
+ + + + + + + + + + + + + + + + +
[PR]
by misa-ono | 2016-04-09 09:13 | イベント | Comments(0)
<< 福島支援『味噌の里親』プロジェ... どぶろくの造り方(菩提もと方式) >>