ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

11月の立ち飲み麹酒場@さばのゆ

c0216405_10113973.gif

11月の立ち飲み麹酒場、第一発目は
7日(土)にやります〜!
11月は酉の市があるって事で
鳥まつり(強引なこじつけ・笑)!

ゆで卵を塩麹+酒粕+カレー粉で漬けて
ひよこ豆と一緒にサラダにしたり
鶏皮炒めとか、レバー炒めとか
鶏南蛮とか、鶏づくし!
あ、野菜もちゃんと混ぜます!
肉責めではないのでご安心を〜(笑)。

チャージもちょいと下げ
ますますお気軽になりました!
さばのゆさんも
ちょっぴりリニューアルしましたので
見学がてら、ふらりと一杯いかがでしょう?
2件目のお店も色々あるので
そこもお楽しみ♡

11月の立ち飲み麹酒場二発目は
19日(木)にやります〜!
イケシャーシャーと
ボジョレーヌーボー解禁にのっかって
ワインに合いそうなものとか作ります!

三発目は28日(土)です!
経堂・南部せんべい祭りにのっかって
酒粕シチューに南部せんべいをぶっこんでみようかと♡
他になんか良い感じのおつまみ考えます!

とりあえずこんな感じで
ゆるゆるやっていきますので
皆様ふらりとお立ち寄りくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
c0216405_10112179.jpg

久しぶりに絵の具を使ってお絵描きしました。
楽しい〜〜〜〜〜!
時間ができたらまたちょこちょこ描きたいなぁぁ。
+ + + + + + + + + + + + + + + + +

☆海外に日本食を紹介するサイトcupidoj内で
麹のコラム『Amazing! Koji mold world!』始めました!
日本語版のブログはこちら

☆Facebookでおのみさページなんかを作ってみました。
興味ある方は、親指をおっ立てて力強く
「いいね!」ボタンを押してみてください☆

☆破天荒なおもしろ人生を送った友人「ひーひ」の、4コママンガブログです。

☆密かにツイッターなどでつぶやいてみております。

+ + + ワタクシの著書 + + +
著者:小泉武夫 絵・レシピ:おのみさ
(講談社サイエンティフィク)2015/2/25発売
(KADOKAWA/メディアファクトリー)2014/3/14発売
(集英社)2013/4/26発売
(池田書店)2012/5/28発売
(池田書店)2011/8/26発売
(池田書店)2010/11/25発売

☆異例の、料理本とセットになった楽曲
わたくしの歌詞に、福岡在住のミュージシャン
「コロンビア浦野」さんが曲をつけて唄ってくれてます♡
塩麴のおかずのうた』(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

[PR]
by misa-ono | 2015-11-02 10:20 | イベント | Comments(0)
<< 次の『立ち飲み麹酒場@さばのゆ... バンクーバー旅行記・番外編 >>