ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

『立ち飲み麹酒場』終了〜♪

今年にはいってから
月イチくらいのペースで
経堂・さばのゆさんで
イベントさせてもらってるんですが
おとといは宿借り営業
ゆるゆる立ち飲み屋やりました〜( ´ ▽ ` )ノ
c0216405_16525940.gif
なんのイベントもなく
ただワイワイと麹料理食べてもらって
お酒を飲むってだけなんですが…

いやーーー、楽しかった!!!

立ち飲みって隣の人と近いせいか
初対面の人同士も楽しく話してるし
みんなの顔や様子がよく見えて
それを見てるだけでなんか幸せで
楽しい気持ちになりました〜♪
c0216405_16581473.gif
たまにはカラフルなものも作ります。
大豆ピクルス。
c0216405_16595829.gif
好評だったのでもっと作れば良かった!
鶏レバーソース煮
c0216405_17001917.gif
人参が甘くておいしい!
人参スパイス炒めと
しっとり鶏むね肉の
甘酒棒々鶏☆
c0216405_17010756.gif
c0216405_17011419.gif
ホッピーからの
気のいいオバチャン☆

画像は色んな人のをお借りしました。
最近は料理を出す度に
みんな写真撮影するんで
見てておもろい(笑)。

また近いうちにサクッと
立ち飲み酒場やりますよ!
でもその前にこちら、
『ひやおろしとコージ王子達の麹酒場』
長い! 要素が多い! 贅沢!
c0216405_16545181.gif
『菌トーク』第二弾!
前回好評だった小倉ヒラク氏に加え
福岡・糸島でおいしい手作り醤油を造っている
ミツル醤油の城さんもお迎えしての
麹男子トークですよ〜!!!

よか男達を愛でながら
麹の話を聞きながら
久留米のひやおろしば飲みながら
麹つまみに舌鼓を打つっちゅう
ゼータク三昧たい!

こちらは人気だと思いますので
参加希望の方は、私かさばのゆさんに
連絡くださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ

チャージ2000円(麹のおつまみ+1ドリンク)
(おかわりはキャッシュオン)
+麹男子トークは投げ銭で!
どちらも19時〜22時。
終了後は二次会へGO!(笑)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
出た! 鮭の白子!
この時期だけのお楽しみ♡
c0216405_16510987.gif
安価ですが酒のアテにぴったり!
(鮭だけに…)
血筋を洗って一口大に切って
さっと茹でて塩麹まぶし〜♡
+ + + + + + + + + + + + + + + + +

☆海外に日本食を紹介するサイトcupidoj内で
麹のコラム『Amazing! Koji mold world!』始めました!
日本語版のブログはこちら

☆Facebookでおのみさページなんかを作ってみました。
興味ある方は、親指をおっ立てて力強く
「いいね!」ボタンを押してみてください☆

☆破天荒なおもしろ人生を送った友人「ひーひ」の、4コママンガブログです。

☆密かにツイッターなどでつぶやいてみております。

+ + + ワタクシの著書 + + +
著者:小泉武夫 絵・レシピ:おのみさ
(講談社サイエンティフィク)2015/2/25発売
(KADOKAWA/メディアファクトリー)2014/3/14発売
(集英社)2013/4/26発売
(池田書店)2012/5/28発売
(池田書店)2011/8/26発売
(池田書店)2010/11/25発売

☆異例の、料理本とセットになった楽曲
わたくしの歌詞に、福岡在住のミュージシャン
「コロンビア浦野」さんが曲をつけて唄ってくれてます♡
塩麴のおかずのうた』(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

[PR]
by misa-ono | 2015-08-29 17:09 | イベント | Comments(0)
<< 暮らし上手『今日の晩ごはん』に... キレイスタイルさんに紹介してい... >>