ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

8/27(木)は立ち飲み麹酒場

8/27(木)はいつものさばのゆで宿借り営業、
立ち飲み麹酒場やりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
c0216405_15082348.gif
いつものイベントと何が違うんだって感じですが
なんというか、座ってテーブルで
ワイワイ飲んで食べてってのもいいんですけど
立ち飲みだと、さりげなくお好みの異性の隣に移動出来たり
楽しそうな話をしている所に移動できたり、
なんだかそんなフレキシブルな
ゆるゆるコミュニケーションが
できるっていうのが楽しい所。

おつまみも麹モノって事でネタにもなるし
なにげに身体にも良いですし(笑)。

しかも持ち込み可! ですので
自分のふるさとの珍味とか
最近気に入ってるおつまみとか
そんなものを持ち込んで、みんなでワイワイと
食べ比べたりしたら楽しそう! ですよね!

チャージ¥1500で、麹のおつまみ出しますので
あとはもう、お好きなお酒をキャッシュオンで飲みながら
ゆるコミュニケーション楽しみましょう〜♪

気になる麹メニウは

☆甘酒棒々鶏(←昨日作ったばっかりのレシピ・笑)
☆人参スパイスしりしり
☆大豆ピクルス
☆鶏レバーとうずらのソース煮

を作る予定ですので木曜19時
仕事終わりにふらりとどーぞ
経堂までお越しくださいませ〜。

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
最近はイベント後に、さばのゆから
徒歩38(サバ)秒の㐂八(きはち)さんに寄って
パクチー豆腐、あみレバー焼き、豆苗巻きとか
いただくのが楽しみなのです〜♡
ポン酒もまいう〜〜〜♡
+ + + + + + + + + + + + + + + + +

☆海外に日本食を紹介するサイトcupidoj内で
麹のコラム『Amazing! Koji mold world!』始めました!
日本語版のブログはこちら

☆Facebookでおのみさページなんかを作ってみました。
興味ある方は、親指をおっ立てて力強く
「いいね!」ボタンを押してみてください☆

☆破天荒なおもしろ人生を送った友人「ひーひ」の、4コママンガブログです。

☆密かにツイッターなどでつぶやいてみております。

+ + + ワタクシの著書 + + +
著者:小泉武夫 絵・レシピ:おのみさ
(講談社サイエンティフィク)2015/2/25発売
(KADOKAWA/メディアファクトリー)2014/3/14発売
(集英社)2013/4/26発売
(池田書店)2012/5/28発売
(池田書店)2011/8/26発売
(池田書店)2010/11/25発売

☆異例の、料理本とセットになった楽曲
わたくしの歌詞に、福岡在住のミュージシャン
「コロンビア浦野」さんが曲をつけて唄ってくれてます♡
塩麴のおかずのうた』(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

[PR]
by misa-ono | 2015-08-25 15:13 | イベント | Comments(0)
<< キレイスタイルさんに紹介してい... 初めての麹料理教室、無事に終了... >>