人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

8/22松陰会館で麹のおつまみ教室やります。

8/22松陰会館で麹のおつまみ教室やります。_c0216405_1757632.gif

前からちょいちょい告知しておりますが、
8/22(土)に、はじめての料理教室やっちゃいます!
なにせはじめてですので、実は緊張しまくりですが(笑)
お値段もそんなにお高くない(ですよね?)し、
なんだかゆるーく楽しくできそうな所だったので
やらせていただくことにしました!
はじめてですし、開店セール的な感じで
今まで好評だった塩麹料理を
すべて大放出の、お得バージョンですよん♪

料理教室とはいえ、
実際に作業していただいたりとかではなく、
塩麹の使い方とかを説明しつつ
お料理食べつつ、
作り方をお教えしつつ
ちょい呑みしつつ
麹の質問にもお答えしつつ…

つつつつつまり、ゆるい会になるかと(笑)。

松陰神社なんてなかなか
来る機会がないかと思いますが
最近は雰囲気の良い店も増えて、
小林聡美やもたいまさこが買い物してそうな
(イメージです)感じなので
チンチン電車(世田谷線)に乗って
ふらっと遊びに来るには、とっても
良い感じだと思います〜。
終わったあとの呑み屋もちょいちょいありますよ♡
本当は私が参加者になりたい感じです(笑)。

ですので、よろしければ
ちょいとふらりと遊びに来てください。
参加希望の方は要予約です!
------------------------------------------------
~おのみさの塩麹で作るおつまみと、ちょいと一杯の会~
麹を知ろう!『麹のおつまみ教室』

●日時 8月22日(土)16:00~18:30
●会費 ¥3500(1ドリンク。塩麹のお土産付き)

【メニュー】
●塩麹の作り方
●塩麹の枝豆
塩麹ゆで卵
○するめの麹漬け
●鶏肉と三つ葉の塩麹酢和え
●お刺身の塩麹カルパッチョ風
●豚肉とアボカドご飯
●甘酒焼酎サワー
(ビールやノンアルコールのものもご用意)

ご予約、詳細はこちらから!
------------------------------------------------

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

世間はすっかりお盆休みですね〜。
私はお盆関係なくお仕事しますよ〜。
でも、9月と10月に旅行予定アリ♡
うふふー!
目の前に人参ぶら下げて、がんばりマッスル☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

☆Facebookでおのみさページなんかを作ってみました。
興味ある方は、親指をおっ立てて力強く「いいね!」ボタンを押してみてください☆

☆破天荒なおもしろ人生を送った
友人「ひーひ」の、4コママンガブログです。

☆密かにツイッターなどでつぶやいてみております。
@misa_ono

+ + + ワタクシの著書 + + +

☆『絵でわかる麹のひみつ
 著者:小泉武夫 絵・レシピ:おのみさ
(講談社サイエンティフィク)2015/2/25発売

☆『おのみさの麹のよさを200%引き出すアイデア帖
    (KADOKAWA/メディアファクトリー)2014/3/14発売

☆『麴巡礼 おいしい麴と出会う9つの旅
         (集英社)2013/4/26発売
☆『麴のおつまみ
         (池田書店)2012/5/28発売
毎日がたのしくなる『塩麴のおかず』
         (池田書店)2011/8/26発売
からだに「いいこと」たくさん『麴のレシピ』
         (池田書店)2010/11/25発売

異例の、料理本とセットになった楽曲
わたくしの歌詞に、福岡在住のミュージシャン
「コロンビア浦野」さんが曲をつけて唄ってくれてます♡
塩麴のおかずのうた
(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
by misa-ono | 2015-08-11 17:59 | イベント
<< 8/27(木)と9/5(土)は... 8/8小倉ヒラク×おのみさ『菌... >>