人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

2/10(火)Wコージの麹酒場@さばのゆのメニューなど

節分も終わり、バレンタインも近づき、
「梅は咲いたか、桜はまだかいな〜♪」
などとのんきに唄いながら
毎日おいしいお酒を呑んでいる皆様、もうすぐですよ。
ほらあの、経堂『さばのゆ』でのWコージイベントですよ!
え、もう忘れました?

まぁ要は、お酒に合う麹を使ったおつまみを食べつつ
おいしーお酒に酔いつつ、
ゆるくて黒くておもしろすぎる、とんちピクルスさんの
投げ銭ライブを楽しもうじゃないかってゆー、
楽しい会が、祭日前の2/10(火)にあるんですよ〜。

お酒に合う麹のおつまみって何よ、って思いますよね。
私も何にしようか考えていたのですが(笑)
やっと決めましたよ〜。
試作もして、自分で食べて、呑んでおりますよ。

☆きのことレバーのオイル煮
☆酒粕根菜シチュー

上記2品はきっとパンと合わせたらおいしかろうと思いますので
パン付けます。手作りじゃないっす(笑)。
酒粕根菜シチューは ♪あったかいんだから〜
(言いたいだけです↑)

そしておつまみにはもってこいの
☆塩麹豆腐
ちびちびいっちゃってください。

☆あとは野菜(当日までのお楽しみ!?)を
ヨーグルトごまみそで和えたもの。
おいしいっすよ♡

そして
☆酒粕チョコ/Wコージ・バレンタインスペシャル♡
です。砂糖を使ってないWコージチョコですよん♪
皆様に愛をこ・め・て♡

上記のおつまみとお酒が1杯ついて¥2000はお値打ちですよ!
でも、もしかしたら何かの都合で
メニューが変わる事があるかもしれないので
そこの所はご了承くださいませ!

ライブは投げ銭です! でもむちゃくちゃ良いですよ!
個人的には、せつない女心を歌い上げた
「ウクレレの先生」という曲が気に入っております。

気になる方はぜひぜひ、

sabanoyu@gmail.com

でご予約を!!!

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

最近、こないだアップした母のお古の着物を着て
呑みに行くのがマイブーム。
2/10(火)Wコージの麹酒場@さばのゆのメニューなど_c0216405_1134740.gif

角打ちにも行ってしまいました(笑)。
あー、楽しい。
画像は角打ちイメージ☆
2/10(火)Wコージの麹酒場@さばのゆのメニューなど_c0216405_11342010.gif


☆Facebookで自分ページなんかを作ってみました。
興味ある方は、親指をおっ立てて力強く「いいね!」ボタンを押してみてください☆
https://www.facebook.com/pages/おのみさ/387854921391987

☆破天荒なおもしろ人生を送った
友人「ひーひ」の、4コママンガブログです。

☆密かにツイッターなどでつぶやいてみております。
@misa_ono

ワタクシの著書
☆『おのみさの麹のよさを200%引き出すアイデア帖
    (KADOKAWA/メディアファクトリー)2014/3/14発売

☆『麴巡礼 おいしい麴と出会う9つの旅
         (集英社)2013/4/26発売
☆『麴のおつまみ
         (池田書店)2012/5/28発売
毎日がたのしくなる『塩麴のおかず』
         (池田書店)2011/8/26発売
からだに「いいこと」たくさん『麴のレシピ』
         (池田書店)2010/11/25発売

異例の、料理本とセットになった楽曲
わたくしの歌詞に、福岡在住のミュージシャン
「コロンビア浦野」さんが曲をつけて唄ってくれてます♡
塩麴のおかずのうた
(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
by misa-ono | 2015-02-04 11:40 | イベント
<< 3/25(水)はきな粉とごまの... 2/10 Wコージの麹酒場@さばのゆ >>