人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

福岡の『回(kai)』と『BEM』で出張・麹酒場やりますよ〜

お盆に福岡へ帰省した際、
薬院にある大好きなお店『回(kai)』で
真っ昼間っからビール飲みつつ
「そのうちここで、
出張・麹酒場とかやりたいっすねー。
麹のおつまみつまみながら、
ただ飲むってだけの、ゆるーい感じで」
なーんて話をしていたのですが
本当に11/9にやる事になっちゃいました!

ですので格好いいフライヤーを
作りましたよ!(自画自賛)
福岡の『回(kai)』と『BEM』で出張・麹酒場やりますよ〜_c0216405_1155310.gif

麹のおつまみ、すべて300まんえーん(!)
しかも松浦こうじこと、
とんちピクルスさんの
投げ銭ライブ付き!
(こうじつながり!!!)

さらに11/11はポッキーの日!
…じゃなくて立ち呑みの日!
この日は回の姉妹店、
国産ウィスキーメインのスタンドバー
BEM』でも出張・麹酒場やっちゃいます!

福岡のゴールデン街と言われる通りの
しぶーいお店で、イケメンバーテンダーくんと
麹のおつまみつまんでウィスキーなんざぁ
粋じゃあーりませんか!

勝手が違う実家の台所で、
親にグチグチ言われながら
邪魔されつつお料理を仕込むので
どこまで作れるのか不安なんですが(言い訳)
気楽にやれたらいいなぁ、と思ってます。

いや、実際は髪の毛振り乱して
半泣きで作るんですけど(笑)。

11/11は福岡の他の店でも
立ち呑みイベントをやるそうなので
そっちも格好いいフライヤーを
作りましたよ!(自画自賛)
福岡の『回(kai)』と『BEM』で出張・麹酒場やりますよ〜_c0216405_11553860.gif

外は寒いけど、麹のおつまみとお酒で
ココロはあったかいんだから〜♡
クマムシ風に)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

そして、回の方に「おかーさんか!」
ってなくらい、色んな乾物も
いただいてしまいました♡
乾燥はすいも、干しえのき、
やき米、謎の豆に塩ガラムマサラ♡
福岡の『回(kai)』と『BEM』で出張・麹酒場やりますよ〜_c0216405_1156222.gif

あと、仙厓(せんがい)さんという
お坊さんかな?
その人の絵ハガキなども。
真ん中下の犬の絵には
「きゃふん きゃふん」
って描いてます。
ゆるーーーーーーー(笑)。
福岡の『回(kai)』と『BEM』で出張・麹酒場やりますよ〜_c0216405_11562036.gif

もう、みんな
あったかいんだから〜♡
(気に入ってる)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

☆破天荒なおもしろ人生を送った
友人「ひーひ」の、4コママンガブログです。

☆密かにツイッターなどでつぶやいてみております。
@misa_ono

ワタクシの著書
☆『おのみさの麹のよさを200%引き出すアイデア帖
    (KADOKAWA/メディアファクトリー)2014/3/14発売

☆『麴巡礼 おいしい麴と出会う9つの旅
         (集英社)2013/4/26発売
☆『麴のおつまみ
         (池田書店)2012/5/28発売
毎日がたのしくなる『塩麴のおかず』
         (池田書店)2011/8/26発売
からだに「いいこと」たくさん『麴のレシピ』
         (池田書店)2010/11/25発売

異例の、料理本とセットになった楽曲
わたくしの歌詞に、福岡在住のミュージシャン
「コロンビア浦野」さんが曲をつけて唄ってくれてます♡
塩麴のおかずのうた
(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
by misa-ono | 2014-10-22 12:02 | イベント
<< 一人漬けフェス開催!【摘果メロ... 麹の酢大豆 >>