ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

【おのみさ麹本出版を祝って呑もう会】終了

2014年3月21日(金)、野暮酒場にて行われた
【おのみさ麹本出版を祝って呑もう会 】、無事に終了致しました。
ふひーーーー。

ゆるゆるの設定だったせいか、18時開場なのに三々五々の集まり、
しかも店員10〜15人の所、22人も人が集まってしまい(笑)
てんやわんやの立ち飲み状態!
販売用の本も早々に売れてしまうし(感謝!)
もう終わりだっつってんのに誰も帰らないし(笑)
そんな状態なので、一枚も写真ないし(すんまそん)
ほんとにダメダメ状態だったのですが
私もめちゃめちゃ楽しかったし
来ていただいた方も、にぎやかで楽しめたのではないかと
思っております。
でも、迷惑かけた方がいたらごめんなさい
(とりあえず謝っとく)。
特に野暮酒場さんには、
大変な思いをさせたのではないかと……(汗)。

いやいやでもでも(開き直る)、
今回は損得抜きだったので、色々作りましたよ〜。
作りすぎましたよ〜。

拙著新刊から、以下のものを作りました。

ド定番!
☆豆腐の塩麴漬け
☆卵の塩麴漬け
どちらも1週間モノ!

居酒屋といえばこれでしょ!
☆鶏レバーとうずらのソース煮
☆玉ねぎと魚肉ソーセージ炒め

安くてうまい!
☆もやしとカニかま和え
☆ふわふわつくね

揚げない楽ちん南蛮漬け風
☆ししゃもマリネ

ちょいと珍しい組み合わせ
☆トマトと厚揚げ
☆ひじきソーセージ

と、酒飲みの心をくすぐるメニューを選んでみました♡

トークなしの、ただの呑み会イベントは結構楽しくて
性に合っていたので、また近いうちにやりたいと思っております。
次はもう少しもうけねば(笑)。

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

近所で家賃10万、という店舗物件を見つけて
少し心が揺らいでおります。
日替わりでおつまみ3品くらいの晩酌居酒屋とか……。

密かにツイッターなどでつぶやいてみておりますが、
まだイマイチやり方がわかっておりません。
@misa_ono

ワタクシの著書
☆『おのみさの麹のよさを200%引き出すアイデア帖
    (KADOKAWA/メディアファクトリー)2014/3/14発売

☆『麴巡礼 おいしい麴と出会う9つの旅
         (集英社)2013/4/26発売
☆『麴のおつまみ
         (池田書店)2012/5/28発売
毎日がたのしくなる『塩麴のおかず』
         (池田書店)2011/8/26発売
からだに「いいこと」たくさん『麴のレシピ』
         (池田書店)2010/11/25発売

異例の、料理本とセットになった楽曲
わたくしの歌詞に、福岡在住のミュージシャン
「コロンビア浦野」さんが曲をつけて唄ってくれてます♡
塩麴のおかずのうた
(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
[PR]
by misa-ono | 2014-03-24 11:22 | イベント | Comments(0)
<< お花見 新しい本、出版されましたーーー! >>