人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

新しい麹の本 其の二

新しい本のちょいちょい告知ブログです(笑)。
今回は表紙の事など。
新しい麹の本 其の二_c0216405_11251721.gif

前回アップした束見本というものに
表紙の色見本を巻き付けてみましたっ!
(バックに珈琲とミントをあしらい、
お洒落見えないものかと、不自然に演出)
新しい麹の本 其の二_c0216405_11264548.gif

今まで一度も、拙著で顔出ししていなかったのですが
いつの間にか表紙に出ちゃいましたっ!
どーーーんと仁王立ちっ(恥)!

自分の写真に自分で描いた自分のイラスト、
もちろんタイトル文字も描きましたっ!
「どんだけ自分好きやねん!」と突っ込まれても
もう、開き直るしかありませんっ!
すべてデザイナー様と出版社様の
意のままでございますっ!

でも客観的に見ると、コミックエッセイらしい
にぎやかで楽しい、目をひくデザインで
表紙の紙は高級な包装紙のような、センスの良い紙に
帯も厚めの立派な紙を使ってもらってます。
新しい麹の本 其の二_c0216405_11271326.gif

そして帯をとったら
こんな可愛い子ちゃんが〜〜〜♡
新しい麹の本 其の二_c0216405_11272568.gif

背表紙にもこんなにくい演出が〜〜〜♡
新しい麹の本 其の二_c0216405_11273636.gif

昔むかーし、大場久美子主演の
「コメットさん」というドラマのオープニングで
最初、アニメのコメットさんが出ていて
そのあとアニメの女の子から大場久美子に変わるという
演出があったのですが、
なんだかそれを思い出してしまいました。
大場久美子さんと比べるなど、ずーずーしーのですけど。
新しい麹の本 其の二_c0216405_11281437.gif

カバーをはずすと、これまた古本のような
渋〜い味わいなんです(写真じゃ見づらいのですが)♡
こーゆーの、すごく好きです♡
新しい麹の本 其の二_c0216405_1128251.gif

裏も良い感じです〜♡

中身の方も、今回はデザイナーさんも
カメラマンさんもスタイリストさんも
編集さんもライターさんも出版社さんも
すべて新しい人達と組ませていただいたので
その辺も今までとはひと味違うはず!
愛しい友人イイホシユミコ嬢の協力で
彼女の食器もふんだんに使わせてもらいました♪
にぎやかで楽しい中にも
キラリとセンスの光る雰囲気になってます!

苦手な苦手な校正もや〜〜〜〜っと終わり
(個人的にはもう見たくないくらい・笑)
あとは3月14日(金)の発売を待つだけです。
どきどきどきどき……。
こちらでも絶賛予約受付中!
新しい麹の本 其の二_c0216405_12353081.gif


+ + + + + + + + + + + + + + + + +

歳のせいか、めっきり涙もろくなり
フィギュアスケートはもちろん、
朝のNHKドラマの『ごちそうさん』見ても
よく泣いてます。
昼の再放送でも泣いてます(笑)。
でも、恋愛ドラマではさっぱり
涙のなの字もでないのが不思議。
そもそもほとんど見ないけど。

密かにツイッターなどでつぶやいてみておりますが、
まだイマイチやり方がわかっておりません。
@misa_ono

ワタクシの著書
☆『麴巡礼 おいしい麴と出会う9つの旅
         (集英社)2013/4/26発売
☆『麴のおつまみ
         (池田書店)2012/5/28発売
毎日がたのしくなる『塩麴のおかず』
         (池田書店)2011/8/26発売
からだに「いいこと」たくさん『麴のレシピ』
         (池田書店)2010/11/25発売

異例の、料理本とセットになった楽曲
わたくしの歌詞に、福岡在住のミュージシャン
「コロンビア浦野」さんが曲をつけて唄ってくれてます♡
塩麴のおかずのうた
(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
by misa-ono | 2014-02-24 11:33 | 本の宣伝
<< 【おのみさ麹本出版を祝って呑も... クロワッサン「手みやげをひとつ」 >>