ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

SODOさんで甘酒ミルクティー

c0216405_14504120.jpg

今年の5月に、拙著『麴巡礼』の
出版記念イベントを開催させていただいた
上町にあるカフェ『SODO』さん。

世田谷線沿線独特ののどかな街並みに
ひっそりとたたずんでいて、
この時期はドアを開けっ放しにしているのですが
気持ち良い風がはいってきてひんやりと
心地よい空間で、おいしいお茶をいただいたり、
甘さがほどよい、手作りのお菓子をいただいたり、
ビールやワインも飲める(ココ重要!)、
お洒落なのに、お洒落すぎない
本当に居心地の良いお店。

こちらでのイベントの時にお出しした
甘酒入りのミルクティーが
この度めでたく、SODOさんのメニューに
加わりました! わーいわーい!

自分でも家で飲むのですけど、
人がいれてくれるとなんでこんなにおいしいんでしょう♡
ほっこりと幸せな気分になります。
麴のつぶつぶもぷちぷちしていておいしい♡

それと私はここの、焦がしチーズケーキが
とってもお気に入り♡
ハヤシライスも珈琲に合ってておいしいですよん♪

あ、画像はSODOさんに提供していただきました!
(自分で撮り忘れました・汗)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

コツコツ貯めたマイルで香港女二人旅行を計画中♪
今年はきっと、日本の神様はお忙しいので
香港の神様に運気アップお願いしてきます!
前回香港に行った時は、私の初の麴本
『麴のレシピ』の出版半年前でした。
香港に行くと、なんか運気が上がる気がします。
今回も何か良いことあるといいなぁ〜♪

ワタクシの著書
☆『麴巡礼 おいしい麴と出会う9つの旅
         (集英社)2013/4/26発売
☆『麴のおつまみ
         (池田書店)2012/5/28発売
毎日がたのしくなる『塩麴のおかず』
         (池田書店)2011/8/26発売
からだに「いいこと」たくさん『麴のレシピ』
         (池田書店)2010/11/25発売

異例の、料理本とセットになった楽曲
わたくしの歌詞に、福岡在住のミュージシャン
「コロンビア浦野」さんが曲をつけて唄ってくれてます♡
塩麴のおかずのうた
(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
[PR]
by misa-ono | 2013-06-30 14:53 | イベント | Comments(4)
Commented by 準メンバー at 2013-07-01 16:38 x
甘酒入りミルクティーに続いて、焼酎甘酒割りもメニューに!
あ、焼酎がなかったね…(苦笑)
甘酒ブレンドはほんとに美味しいと思う。
死ぬ前に知ってとっても嬉しかったことのひとつ。
サンキューねー!
Commented by misa-ono at 2013-07-01 18:12
>準メンバー、甘酒焼酎はうちで振る舞います♡
甘酒嫌いだった準メンちゃんが好きになったっていうのは、ホントステキな話だなーーーって思うわぁ♪
Commented by 履歴書の見本 at 2013-08-26 16:17 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by misa-ono at 2013-09-16 13:29
>履歴書の見本様 ありがとうごいざます!
<< 香港女二人旅 『サンデー毎日』の大人の勉強机... >>