人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

『サンデー毎日』の大人の勉強机で『麴巡礼』の紹介

サンデー毎日。 Every day Sunday.
毎日新聞社さんが発酵、いや、発行しているこの雑誌。
恥ずかしながらワタクシ、読んだ事がなかったのですが
友人からメールで「『サンデー毎日』の大人の勉強机で
『麴巡礼』の紹介してるよ〜」というので、
初めて購入してみました。
『サンデー毎日』の大人の勉強机で『麴巡礼』の紹介_c0216405_181063.gif

なるほど、軽くて持ち運びやすいし
政治ネタや著名人のコラムもあり、
通勤時の読み物にぴったり。
『サンデー毎日』の大人の勉強机で『麴巡礼』の紹介_c0216405_1811488.gif

そんな中の半ページ強に、阿武秀子という方が
私の本を紹介してくださってます。
きちんと読んでくださったのだなぁと思える
内容がよく伝わる文章です。
『サンデー毎日』の大人の勉強机で『麴巡礼』の紹介_c0216405_188721.gif

これは別に誰がお願いしたでもなく、
阿武さんが(たぶん)選んで
書いてくださったのだと思うと
とても嬉しいです!

7月7日増大号というのに
掲載していただいてます。
ご興味ある方はぜひ!

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

流行に敏感な私は(嘘です・笑)
梅を使った酵素ジュースというのを
仕込んでみました〜。
酵母さんが、たーんと砂糖を食べて
早くシュワシュワになって欲しい!
『サンデー毎日』の大人の勉強机で『麴巡礼』の紹介_c0216405_1814011.gif

ワタクシの著書
☆『麴巡礼 おいしい麴と出会う9つの旅
         (集英社)2013/4/26発売
☆『麴のおつまみ
         (池田書店)2012/5/28発売
毎日がたのしくなる『塩麴のおかず』
         (池田書店)2011/8/26発売
からだに「いいこと」たくさん『麴のレシピ』
         (池田書店)2010/11/25発売

異例の、料理本とセットになった楽曲
わたくしの歌詞に、福岡在住のミュージシャン
「コロンビア浦野」さんが曲をつけて唄ってくれてます♡
塩麴のおかずのうた
(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
by misa-ono | 2013-06-27 18:02 | 掲載誌
<< SODOさんで甘酒ミルクティー 青山ブックセンターで二度目の麴... >>