ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

『SODO de 麴巡礼』終了しました!

c0216405_13555692.gif

散歩の途中で見つけた
とても居心地の良いカフェ『SODO』。
オーナーさんと共通の知り合いがいたりして
なんとなく縁を感じて通っているうちに
ここで何かイベントをやりたいなぁと思い出しました。
c0216405_13563345.gif

人前で話をするなんて、死ぬほど苦手なのに
なぜやりたいと思ったのか不思議なのですが
珍しく能動的に動き、拙著の編集ちゃんにも
多大に協力していただき、本当に実現する事になりました。
c0216405_13565369.gif

15名のうち、半分以上は身内という(笑)
アットホームな会。
甘酒の飲み物と簡単な軽食を食べていただきながら
プロジェクターで『麴巡礼』の画像を映しながら
麴の話や旅の話をする、というもの。
c0216405_13571568.gif

個人的に反省点は多々あるのですが
優しい人達に囲まれて、きっと楽しく
過ごしていただけたのではないかと……
思っております、思いたいです!
c0216405_13573643.gif

もちろん一人では無理なので
編集ちゃんや友人達にも色々手伝ってもらいました。
前日には緊張のあまり「余計な事しなきゃよかった」と
相当後悔も致しましたが(笑)、終わってしまえばもう、
「やって良かった! 楽しかった!」と思えるモノ。

来ていただいた人達には本当に感謝です!
私のブログやチラシを見てくれた方と直接お会いできたり
友人達に楽しんでいただけたり、
やはり生で話ができるというのは良いですね。
また、どこかでがんばってみようかと
思ったり思わなかったり……(どっちやねん)。

あ、今回の画像は2人の友人のカメラマンさんが
撮ってくれたので、安心して見ていただけますよ〜。
c0216405_13581654.gif


+ + + + + + + + + + + + + + + + +

折しも5月2日は愛する忌野清志郎氏の命日。
ラジオから「わかってもらえるさ」という曲がかかり
胸がキュンキュンと切なくなったのでした。

ワタクシの著書
☆『麴巡礼 おいしい麴と出会う9つの旅
         (集英社)2013/4/26発売
☆『麴のおつまみ
         (池田書店)2012/5/28発売
毎日がたのしくなる『塩麴のおかず』
         (池田書店)2011/8/26発売
からだに「いいこと」たくさん『麴のレシピ』
         (池田書店)2010/11/25発売

異例の、料理本とセットになった楽曲
わたくしの歌詞に、福岡在住のミュージシャン
「コロンビア浦野」さんが曲をつけて唄ってくれてます♡
塩麴のおかずのうた
(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
[PR]
by misa-ono | 2013-05-04 13:58 | イベント | Comments(0)
<< 頂き物あれこれ 『麴巡礼』読売新聞の広告に掲載... >>