人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

パルシステムさんのHPに掲載されました。

パルシステムとは産直と環境にこだわり、
安全で安心な食材をお届けする生協(コープ)
なのだそうです。

で、そのパルシステムさんのHPで
塩こうじの作り方を紹介をしていただきました。
ワタクシはお料理のレシピ提供とイラストを
描かせていただきました。

最近、ぐりんぐりんにパーマをかけたので
イラストも同じ様にぐりんぐりんの髪型にしてみたら
麴なんだかワタシなんだか、よくわからなくなってしまいました(笑)。

最近、ちょいと丸くなってきたので、よけいに…(汗)。

そんな事はともかく、明るく、幸せな雰囲気に
仕上げてくれておりますので、良ければご覧下さいませ。


それにしても年末年始、取材が多かったです。。。
ひとまずは落ち着きますが、もう少し続きます。。。
がんばれー、ワタシ!

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

ワタクシの著書
からだに「いいこと」たくさん『麴のレシピ』(池田書店)
毎日がたのしくなる『塩麴のおかず』(池田書店)

そして異例の、料理本とセットになった楽曲
塩麴のおかずのうた』(コロンビア浦野:ライブバージョン)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
by misa-ono | 2012-01-30 17:11 | 掲載誌
<< 残り物弁当 MAQUIA 3月号に掲載され... >>