ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

ABCで麹フェア開催中♪

その昔、デザイン事務所で働いていた頃、
ネタに詰まるといつも、六本木か青山の
青山ブックセンター(ABC)に行って、
洒落た洋書やデザイン本を読みあさって
「おしゃれ」を仕入れに行ったものです。

特に青山の本店は、本の品揃えも良いし
見やすく整理されているし、
色んな洒落たグッズなんかも置いてあるので
行ったら最後、1時間は抜けられないという
ステキスポットなのです。
c0216405_15283934.gif

そんなステキなABC本店の一角に
なんだか見慣れた本が…?
c0216405_15285860.gif

もっと近くに寄ってみましょうか。
c0216405_15291257.gif

こ…これは麹本フェアじゃありませんか!
麹関係の本がこんなにたくさん!
c0216405_15292269.gif

しかもこんなステキなPOPまで!!!

…ちょっとわざとらしかったっすか?(笑)

というワケで、ABC様で
麹の本コーナーを作っていただきました☆
しかも、ワタクシの新刊本、先行発売です!
本屋大好きっ子(子、などという歳じゃないけど)
としては、嬉しくてカメラ持って
わざわざ見に行ってしまいました!
うふふ〜〜〜!
嬉しい☆
[PR]
by misa-ono | 2011-08-18 15:32 | 本の宣伝 | Comments(10)
Commented by 準メンバー at 2011-08-18 16:05 x
おお!先行発売大好きっ子(大笑)としては、光よりはやく、ABCへかけつけねば!
いいね、よかったね♪
いい仕事したねー☆
Commented by misa-ono at 2011-08-18 16:34
>準メン! 光より早いカキコミありがとう! 良い仕事、させてもらいました、してもらいました! 合唱、否、合掌!
Commented by ueko at 2011-08-18 19:09 x
すごいやん。こっちでも(確か樟葉モール)の本屋さんが、麹の特集コーナーしてて、コマチさんの本が、前に出てて~「うわぁ、すごい前に出てる」って思って感動した。М先生も買うっていうてたよ~。近かったらABC行くのにさ~残念・・・。
Commented by misa-ono at 2011-08-19 09:43
>ueko 産休! くずはモールで特集ってなんだかリアルで嬉しいなぁ〜(笑)。学生の頃よく行ったしな〜。M先生にもみんなにも宣伝よろしくな〜♪
Commented by mammy at 2011-08-19 15:55 x
はじめまして☆鳥取県にある鬼太郎の街に暮らしておりますmammyと申します。本屋で手に取り、糀に興味をもったので購入させていただき、現在 塩糀熟成中です。
まだ4日目で毎日かき混ぜていますが、待ちきれず スプーンの糀を味見しちゃってます☆
これからも色々と挑戦していきたいので、糀情報知らせてくださいね☆
Commented by misa-ono at 2011-08-19 18:03
>mammy様! なぜかワタシの周りは鳥取出身の人が多く、境港にも友達が住んでいるので、なんとなく親近感を感じマス!
暑いから、塩麹1週間くらいで完成するんじゃないでしょうか。
私も待ちきれずにアルデンテ状態で使ったりしますよ(笑)。
これから色々試してみて下さいね〜♪
Commented by ものくま at 2011-08-21 20:17 x
新刊、購入しましたよ。
糀の味比べ参考になります。糀やさんが違うだけでこんなに味が違うのだなと実感して、塩糀を楽しんでいます。
Commented by misa-ono at 2011-08-22 10:42
>ものくま様 さっそくのご購入に感謝☆嬉しいです! ありがとうです! 麹屋さんでも違うし、米でも違うし、玄米や麦でも違うし…。なんだか日本酒っぽいですね! お好きな味を探して楽しんで下さい〜! 
Commented by いとゆみ at 2011-08-22 20:11 x
♪作ろう♪仕込もう♪時代は〜♪発酵〜〜♪ラララ麹フェア〜♡
あぁ・・・それにしてもステキなスタイリング(笑)
あぁ・・・それにしてもステキなデザイン(笑)
娘2の自由研究は塩麹にさせていただきました♡
Commented by misa-ono at 2011-08-22 20:22
>いとゆみ おかいり〜♪ 少女時代ならぬ麴時代! チョアチョア(良い良い)コウジチャン♪
ステキスタイリングでステキデザインでステキ写真でステキ編集の本! 娘ちゃんの自由研究の参考資料にしておくれ〜!
<< おせんさんに涙です。 大阪旅行記 >>