人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

Yo! too! and amamori!


Yo! too! and amamori!_c0216405_11252127.gif

まったく麹とは関係ないのですが。

この間久しぶりに腰痛になっちまいました。
仕事柄、初めてではないのですが
「パソコンの前でいつも同じ姿勢でいる」と
「運動不足で筋肉が固くなってる」というのが重なり
突然じわっと痛くなって動けなくなり、近所の整骨院に走り、
(正確にはおばあちゃんの様にゆるゆる歩き)
「あいううう〜〜」「ぎぃぃぃぃ〜〜〜」と
声を漏らす痛さでマッサージを受け、
ちょっとは痛みが和らぐかと思いきや
ちっとも良くならないので、
初めてのちゃんとした「鍼」を打ってもらいました。

鍼を打つと、すぐ治る、と思い込んでいたのですが
あれは治るのではなくて、
神経を刺激して痛みを取るらしいですね。
で、痛い所にトントンと刺してもらって
「ああああ効いてます〜〜〜」ってなったハズなのに
まだ痛い(苦笑)。
うーん。なんとか腰バンドとかナシで治したいのだけど…。

やはり運動不足なのでヨガとかやった方が良いのかなぁと
整骨院の先生に相談したら「そんなお金かけなくても
ラジオ体操で充分! あれには全部はいってる!
ないのは股割だけだから、それだけ足せば良い」
とのこと。
確かに一時期ラジオ体操やってた時、
調子良かったんで、腰が治ったらまた復活させなきゃ。
涼しくなったし…。

なんて思いながら朝、目が覚めたら
外は雨。そして家の中にも雨?

雨漏りしてました、うち(泣)。
ちょっとですが。

うーん。なんかの毒出しなのかしら。
ここの所、やたら眠いし(9時間睡眠・汗)。
季節の変わり目だからかもしれませんが
なるべく大人しく過ごそうと思って
読書三昧の今日この頃。
by misa-ono | 2010-09-16 11:27 | 番外編
<< お惣菜ブルース 其の九 手の甲 >>