人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

シイタケスープ

『めがね』という映画を見た。
『かもめ食堂』とか『ホノカアボーイ』とか、
あの手の森ガールが好きそうな映画は結構好きなのですが
見終わった後の「ビジュアル的には大満足なのだけど爽快感の無さ」が
何かに似てるなぁ、って思ったら
なんだかフランス映画を見た後のあの感じに似てる。

ビジュアルはすばらしく大好きで、
見ていて、それだけで幸せな気分になるのだけど
内容が深すぎてよくわからん、感じ。

それでもフランス映画に比べたら
ぜんっっっっっぜんわかりやすいのだけど(笑)。

でも自分の中の、そういうビジュアルの綺麗さが欲しい!
って時にこういう映画を見るので
とりあえず満足。

シイタケスープ_c0216405_18422419.gif

そしてなんとなく触発されて
シイタケを干してみた。
いやなんか、ロハス的な事がしたくなって(笑)。

シイタケスープ_c0216405_18425445.gif

そのシイタケ、シイタケのもどし汁、
こないだとった鶏スープ、残り物野菜の
スープ(塩糀で味付け)に
納豆の糀漬け、菜の花(オリーブオイルと塩糀)。

糀まみれの地味ごはん♪

この後呑まなきゃあヘルシーなのだけど
呑んじゃうからダメだなぁ。わはは。
by misa-ono | 2010-03-03 18:43 | 野菜の塩糀漬け
<< ひなまつり 酒粕クラッカー・蒸しパン2 >>