人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糀 料 理 研 究 室 [ 糀 園 ]

koujieeen.exblog.jp

糀のありがたい効能


糀のありがたい効能_c0216405_111478.gif

今日は糀の効能についての説明です。
武田久美子気分で、ユキノ嬢にモデルになっていただきました。
なかなか料理までたどりつきません(笑)。
ま、のんびり見ていってやって下さい。

元々はただの

「糀フェチ」「実験好き」「食いしん坊」

な、私とユキノ嬢なので、
糀の効能だの美容成分だの、なんて
ホントはどうでも良くて(あ、書いちゃった)、
単純においしけりゃあ良いじゃん、ってな話なんですが、
とはいえ私たちもお肌の曲がり角なんて
いつ曲がったかも忘れちゃったお年頃、
そりゃあおいしいもの食べて
ステキな効能があるなら、
そんなおいしい話(まさに!)、紹介しない手はないでしょう。
 
実は糀にこんなにすごい
美容&健康成分があるなんて
知らないで、好きで食べていたのです、私たち…。
おめでたい。



- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- -

糀の主な栄養素

ビタミンB1
エネルギー生産の手助け/疲労回復
イライラを抑える/健忘症予防
糖質の分解を助ける

ビタミンB2
肌の新陳代謝を助ける/脂質の分解を助ける
成長を促進/皮脂をコントロール
口内炎を抑える

ビタミンB6
つわりを緩和/月経前症候群(PMS)を軽減
免疫力を高める/動脈硬化の予防
タンパク質や脂質の分解を助ける
口内炎を抑える/神経細胞の興奮を抑える。

ビタミンH(ビオチン)
アトピー性皮膚炎の原因を抑える
糖尿病の予防/脱毛・白髪を緩和

パントテン酸
ストレスに強くなる
脂質・糖質の分解を助ける
化学化合物の解毒作用
善玉コレステロールを増やす
肌の健康を維持/免疫力を高める

必須アミノ酸
タンパク質を作っている20種類のアミノ酸のうち、
体内では合成できない9種類のアミノ酸。
どれかひとつでも欠けると、
筋肉・血液・骨が作れなくなる。

- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- -
これだけ色んな効能がありすぎると
「もう、すごいのはわかったからええわ!」って言いたくなるくらい、
贅沢な気分になりません?

つまり、糀食品をたくさん食べると、
イライラしなくて、疲れにくくて、
病気にも強くて生理前も元気、
お肌も髪もツヤツヤ、スタイル抜群の
スペシャルな糀美人(美男)になれるのです!

しかも!!!!!

糀のありがたい効能_c0216405_1193862.gif

これらの栄養分はサプリメントでも摂取できますが、
糀食品から摂取すると、なんと体内吸収率は90%以上なのです。

せっかくのステキな栄養成分、がっつり摂取したいですよね!
しかもおいしく!!!
by misa-ono | 2009-10-10 11:11 | 糀園とは?
<< さらに魅力的な糀様! 糀ってなんやの? >>